サックーのブロマガ

主にポケモンについて書いていきます

ラティクチレヒレポリグライツルギ

どうも、サックーです。
今回の記事は自分が次組む予定の構築のメモみたいなものです。意見があればぜひコメントやTwitterで教えてください。

f:id:sakupoke:20180129222554p:plainf:id:sakupoke:20180129222829p:plainf:id:sakupoke:20180129223431p:plainf:id:sakupoke:20180129223441p:plainf:id:sakupoke:20180129223802p:plainf:id:sakupoke:20180129223820p:plain


クチート@メガ石
意地HADベース(臆病ゲッコのミズz耐えぐらい)
じゃれ/不意/叩き/雷パン
受けの崩しと対面処理を意識した技構成と配分

ラティアス@ゴツメ
臆病HSベース
サイキネ/冷ビ/電磁波/癒しの願い
いつもの。役割はエースの蘇生と削り。レボルトも
見てもらう。

カプ・レヒレ@ミズz
控えめHCベース
ドロポン/ムンフォ/こご風/瞑想
ミミッキュ意識のこご風採用。カバマンダ系統も
崩してもらう。

ポリゴン2@輝石
控えめHBCベース
冷ビ/シャドボ/トリル/再生
ミストと合わせてアーゴヨンを見てもらう。
マンダグロスへの切り返しにトリル。要検討枠。

グライオン@毒毒玉
慎重HDベース
地震/ギロチン/蜻蛉/守る
電気の一貫を切る枠。ナットカグヤが重いので
ギロチン。後手に回らないための蜻蛉採用。

カミツルギ@悪z
陽気ADSベース
リフブレ/辻斬り/聖剣/剣舞
受けサイクルの崩しとミミッキュを見るのが仕事。
最低限の対テテフ性能を持たせるD振り。

基本はエース2+受け1でサイクルを回してエースの一貫を作りにいく。受けに切り返しの手段を与え、後手に回らないことを意識して考えました。

ポリ2の枠が微妙なので何かいいポケモンがいたら教えてください。