S2供養
結果出てないので簡単に
【コンセプト】
強いポケモン+強い型をある程度相手の認識からずれたものにする
ドリュウズ@弱点保険
特性:砂かき
性格:意地っ張り
187(12)-205(252+)-94(108)-*-87(12)-124(124)
トゲキッス@食べ残し
特性:天の恵み
性格:控えめ
177(132)-*-120(36)-176(156+)-136(4)-123(180)
エアスラッシュ/火炎放射/電磁波/身代わり
ドラパルト@ラムの実
特性:クリアボディ
性格:意地っ張り
175(92)-179(180+)-109(108)-*-96(4)-178(124)
ドラゴンアロー/ゴーストダイブ/大文字/竜の舞
ミミッキュ@達人の帯
特性:化けの皮
性格:意地っ張り
159(228)-156(252+)-101(4)-*-126(4)-119(20)
パッチラゴン@ロゼルの実
特性:蓄電(最終日深夜から張り切りに変更)
性格:意地っ張り
173(60)-158(188+)-111(4)-*-109(148)-109(108)
電撃くちばし/逆鱗/地ならし/身代わり
インテレオン@オボンの実
特性:激流
性格:控えめ
176(244)-*-86(4)-166(44+)-86(4)-167(212)
熱湯/冷凍ビーム/不意打ち/光の壁
トゲキッスはドラパルト+ミミッキュのような対面構築に対して初手から電磁波を撒くことでドリュウズが上から動ける対面を作ったりアタッカーだと思って受けに来たカビゴンを誘い殺しにする
ドラパルトはカバルドン+カビゴンのようなドリュウズを通しにくい構築に出して通す
パッチラゴンはロトムをキャッチして身代わり地ならしで裏のドリュウズまで対応できるようになっている
インテレオンは水の通りが良い構築(サザンガルドとか)に積極的に投げていき、数的有利を取ってもらう
ドリュウズを通す駒にするのかステルスロックを撒いてサイクルを補助する駒にするのかを見極めるのが難しいが、通せない選出をされた際でも仕事が出来るので選出択を減らす性能は申し分なかった
反省点は相手のドリュウズ+ミミッキュを軽視していたこととロトムが最終日全くいなかったのでパッチラゴンが腐り気味だったこと
最終1000位入ったか入ってないかぐらい?(またそのうち見ときます)
来期は頑張ります
何かあれば@Sakku_pokeまで
P.S最終977位でした
構築の変遷とかはこっちに書いてるので興味あったら読んでみてください(非公開の時もあります)