サックーのブロマガ

(ノ)・ω・(ヾ) ポヨポヨ

S13

簡潔に

f:id:sakupoke:20190205230411p:plain


f:id:sakupoke:20190205223642g:plain
クチート@メガ石
155(236)-170(236+)-145-*-115-75(36)
じゃれ/不意/叩き/剣舞

いつもの

特に言うこともなく全試合投げて申し分ない活躍をしてくれました


f:id:sakupoke:20190205224002g:plain
ラティアス@混乱実
156(4)-*-110-162(252)-150-178(252+)
サイキネ/10万/シャドボ/電磁波

言葉では表せないほどめちゃくちゃ強かった

ラティオスの方が合ってるかもと思ったけどこの絶妙な耐久を捨てれなかった


f:id:sakupoke:20190205224327g:plain
カプ・レヒレ@ミズZ
151(44)-*-135-156(212+)-150-137(252)
ドロポン/ムンフォ/めざ炎/瞑想

無難に強かった

個人的には現環境のZレヒレは速さが命だと思う


f:id:sakupoke:20190205224557g:plain
ボルトロス@スカーフ
167(100)-*-91(4)-198(116+)-105(36)-153(252)
10万/めざ氷/ヘド爆/ボルチェン

準速リザXを意識して準速までSを割いた

択製造機なので強気なプレイングが要求されるのが弱いが、代わりのポケモンがいない


f:id:sakupoke:20190205224945g:plain
ゲッコウガ@ノーマルZ
147-*-88(4)-185(252)-91-191(252+)
破壊光線/悪波/奮い立てる/身代わり 

カバマンダにeasyを狙いつつレヒレカビゴンを突破できる一貫性のある技として奮い立てる破壊光線を採用

強かったけど奮い立てるを見せた際のノーマルZ一点読みの立ち回りに対する択が窮屈


f:id:sakupoke:20190205225441g:plain
カミツルギ@ゴツメ
161(212)-232(76+)-153(12)-*-52(4)-155(204)
リフブレ/叩き/鉄壁/剣舞

ガルランドが増えてたので選出の選択肢になりつつヒトムグロスにeasy作れる駒として採用

ミミッキュを後投げから受けることも可能であり、ムドーに対して鉄壁剣舞を積むことで急所待ちが出来たり、急所に当たらずとも攻撃技のPPを消費させクチートでの突破を楽に出来る


S14は結果残せるように頑張ります

質問があれば@Sakku_pokeまで